jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

雑音

緊急の忙しさに、身も心も疲れはてました…。癒されるV6が圧倒的に不足してます。19日までなにもない。フェスも順調に落選してます(笑)

世の中め色々動いていて、ちょっとツッコミたくなりました。

40代でアイドルはかわいそうって何やねん💢

アイドルがチャラい存在だったのは80年代以降の話で!それまでのアイドルは何でもできるスターだと思います。現に吉永小百合さんは永遠のアイドルだし、錦野旦さんだって死ぬまでアイドルだと思います。

チャラいアイドルが年取っていい味が出てそれでも輝きを失わない。その道は紛れもなくSMAPが作ったもの。どんな意味合いで言ったかわかりませんが、かわいそうって無いなぁって思います。彼らに近い人の発言だけに、悲しい気持ちになりました。

ワイドショーの中で紹介されるわずかな時間の映像でも、SMAPがステージに立った時の輝きはドラマやバラエティーとは全く違うカッコ良さでしたよ。年くったアイドルでも、やっぱりアイドルですよ。

 

あと24時間テレビ。NEWSお疲れさまでした!自分はちょうど忙しい日で見れなかったんですが、ダイジェストのよさこい見て感動しました。

障害者で感動する(させる)ことについての是非が問われていますね。確かにあざとい「かわいそうでしょ!」「泣けるでしょ!」という演出過多はもにょもにょするので苦手です。見たくない部類。去年のV6とHey!Say!JUMPがやるということで、ひさしぶりに24時間テレビをじっくり見ました。ファンの身びいき上等で言いますが、普通のことを一生懸命やる姿はどうしたって泣ける。と思いました。できれば集団のときも、皆の言葉を拾ってあげてほしい。障害者自身が、演出なしでダンスや楽器のチャレンジをどんな気持ちでやっているのかは聞きたいです。

そこにどの程度の演出があるかわかりませんが、過剰に「障害者だけどこんなことまでしちゃうぜ!差別するな‼」みたいな人達も苦手だし、普通の一生懸命な姿は、子供でも年寄りでも若い人でも、健常者でも障害者でも感動しちゃうよってことで。

つらつら書いてみましたが、雑音程度のつぶやきでした。

V6見たい、アルバムだけでも出して…。