jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

哀しみは永遠じゃない

注意 ❎SMAPについて語っていますが、自分は「SMAPのファン」ではありません。ただ自分のジャニーズ事務所のタレント嫌いを少し緩和してくれたのはSMAPです。今回の騒動で「事務所が一番悪い!」と思っている方には、読むことをお勧めしません。

 

 

今回の解散は正直「とうとうきたか」という気持ちでみています。1月の騒動の後、絶えず解散もしくは不仲説が流れ続けてきました。発表のタイミングは悪かったけど、もう隠しきれなかったのでは?とも思います。

そして驚いたのは、解散にいたったのは事務所が悪いと書いている人が、ネット上にたくさんいることです。自分は「本当に?」ってずっと思っています。

芸能界長いことやってこれたのは、SMAPがすごいグループだからだけど、デビューしたのは事務所のおかげじゃないの?

○○派がどんなものか、その対立がどうやって生まれたのか、自分で見たわけでもない噂話をそんなに丸飲みしていいの?

メンバーの誰かだけが悪いなんて、好きなグループのメンバーの何を見てきたの?

色々な疑問でいっぱいです。

誰が仕掛けたのか、阻止したのかわからない独立話も謎です。

事務所の稼ぎ頭のグループを、マネージャーがつれてまるごとグループ名も変えずにそのままで移籍させるなんて、あり得ない話じゃないんでしょうか?芸能界なんて、ブラックだけど義理で動いてるグレーな部分も多い世界。上から押さえつけた事務所が悪い!怖い事務所だ!って、決めつけていいのかな?と思います。

今回のことでファンも本人たちも傷ついているとは思うけど、「悪の組織」みたいなレッテル貼られた事務所でこれからも頑張り続ける後輩たちもひどく傷ついてると思います。本人はコメントしないのに、後輩たちは様々な場面でコメントを求められ、答えなければいけない。彼らの困惑した表情を見て、SMAPは悪くないといいきれません。

 

SMAPが解散してしまうことは、本当に残念です。アイドルが永遠ではないことも思い知りました。

これからのメンバーには、とにかく頑張ってほしい。10年たった後に事務所もやめて、暴露発言するようなことにならないように。もしも、もしも、できるなら何年かたって「あの頃は大変だったね」といって、同窓会なり再結成なりしてほしい。そして結構年取ったSMAPが照れ笑いしながら、ダイナマイトとか歌えばいいと思う。自分としては(笑)

今の時代、解散だって永遠じゃないよね。