jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルがいること

今週のお題「私のアイドル」 というのを発見しまして。自分にとってアイドルとは何かと考えてみました。 ①アイドルという職業の人 ものすごくおおざっぱにいうと、V6はアイドルという職業のひと達だと思います。 昔は本当にアイドル嫌いだったので、頑なに存…

愛しさと切なさと

小室哲哉が、引退をする。 ちょっとショックが大きくて、支離滅裂な文章になります。 このところ専業主婦生活をしている自分はワイドショーをつけっぱなしにしていました。どのチャンネルに限らず、知らない人のことを、さもさも知っているかのように、相撲…

スターという存在

先日「無限の住人」を見ました。 自分は原作を見ていないので、単純に映画のかんそうです。もう公開されて時間はたっていますが、ネタバレ的な表記があると思います。 自分は三池崇史監督の作品とあまり相性がよくなくて、夫が見てるのを付き合って見る程度…

31年目のSWEAT&TEARS

昨年のクリスマスイブに日本武道館にいってきました。 遠くに住んでいて中々会えない、長年の友人と20年くらいぶりにTHE ALFEEの武道館コンサートに参加するためです。 あまりブログにマイナス要素は書きたくないんですが、年末は地を這うような生活で、心身…

年明け願望

すっかり平成30年始まってますな。 自分は絶賛引きこもり中なので、いざ社会復帰となったときについていけるか心配です。 年末は怒濤の勢いですぎました。色々あったけど、カウコンの放送最後の〆の曲が「WAになって踊ろう」であぁV6ってすごいな!と感じた…