読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

2017年1/3まとめ

2017年が始まって、もう3分の1がすぎてしまいました。(タイトルは1月3日ではなく3分の1)

その間にV6のシングルは2枚出ちゃって、しかもアルバムとツアーが決定なんて幸せにもほどがある。まあ仕事は…ですが、それはそれこれはこれであります。

今年は特に何かあるわけではないんですが、この年齢になっても「初めて」のことがたくさんありました。

 

・行きつけの店で酔っぱらいながら年越し

かなりのぐでぐでに酔っぱらった状態で年を越しました。ずっと喋って飲んでてめちゃくちゃ楽しかったです。幸せな気分で年越ししました。

 

・歌舞伎を見に行く

滝沢ではありません。初めて歌舞伎座に足を踏み入れ、初めて幕見席で歌舞伎を見ました。とにかくすごかったです!やっぱり生の舞台の音とか空気がすごかった。あらすじだけ見ていたので正直、わかるかな…つまんないと思ったらどうしよう…と不安はあったんですが、始まってみたら単純なストーリーではなく、涙も笑いもあってすごく楽しかったです。踊りは勿論所作が美しいのです。幕見席は一幕1500円で見られるお得な席なので、ぜひ自分と同じように「1回見てみたい」という人にはお勧めです。自分も教えてもらって、思い切っていってみました。有名な人は出ていますが、そんなに混んでいるというわけでもなかったので、テレビに出てる人が歌舞伎だとどんな感じなのかな?って感じで見に行くのに一番いいかもしれないです。服装も全然普通でいい。通りすがりの外国人観光客がたくさんいました。演目や時間はホームページに詳しく書いてありますから、初心者にも安心でした。

 

築地本願寺を見る

歌舞伎の前によってみました。テレビでしか見たことが無かったので、大きさとか装飾とか実際に見てみると、とても面白いです。やはりお寺なので恐る恐る入ってみましたが、中に案内の方がいて、質問をしたら気さくにいろいろなことを教えてくれました。

お寺なのに西洋っぽい様式になっている意味、パイプオルガン、掛け軸に描かれている人物などとても勉強になって楽しいですよ。

 

・ジムでカウンセリングを受ける

何年か前にジムに通っていたんですが、忙しくなってやめてしまいました。しかしもともと標準体重+αな体なのに、最近さらに倍!みたいになってきて、真剣にやばいと思い始め…。意を決してジムに通うことにしました。普通に通うつもりだったんですが、せっかくなので有料の指導を受けることに。しっかりメニューを組んでもらい、少しずつではありますが頑張って通っています。V6に会いに行くのに、少しでもきれいにならねば。めざせ〇〇㎏!

 

猫カフェに行く

都会の猫カフェに初めて足を踏み入れました。結果…

うちの猫たちの方が可愛いな!

撫でればゴロゴロいうし、呼べば来るし、ひもを振れば飛んでくるし、うちの猫たち最強。1度行ってみたかったので、もう満足です。

 

・ダーツに挑戦

 人生初ダーツ。一緒にいった人に教えてもらいながら、何とか当たるようになりました。全くコントロールはつきませんが(笑)昔坂本くんがはまってるってテレビで言ってたなぁ…。さぞかし投げる姿は男前だろうと妄想(笑)

 

GWも終わりますが、また、頑張っていかないと。V6が先に立って、新曲が出るからここまでがんばれ、アルバムが出るから…。と手を引っ張ってもらって、歩いて行けてるんだなと思います。これから楽しんで行ければいいなぁ