jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

好きと言うこと

気がついたら1月が終わってました。さっぱり何をしてたか、記憶がありません(笑)

気がついたら健くんがタッキーの舞台に出るし
気がついたら坂本くんのコンサートが始まるし(行けないけど)
気がついたらアニバコンがBlu-rayで出ることになってるし
盛りだくさんすぎる。
 
世間もいろいろ動いていて、SMAPさんたちの騒動については、謝罪後の城島兄さんの言葉が一番適切だったと思います。
「もうええんとちゃう?」
事務所とか芸能界の仕組みとか、正直どうでもいい。これからSMAPさんたちが何を作っていくのかを楽しみにしてます。実のところ最初にジャニーズかじったのはV6より先にSMAPでした。その当時はライブビデオのレンタルがあって、いくつか見たけど残念ながら大はまりはしなかった。浅いジャニオタとしては、今後派閥うんぬんの垣根がなくなって、平家派とSMAPが共演してくれないかと願っています(笑)
 
先日何気なく本屋で手に取った大河ドラマ読本という雑誌で、長年大河の殺陣を担当してらっしゃる殺陣師の方のインタビューが載っていました。21世紀以降の大河ドラマをまとめた本でしたが、花燃ゆと真田丸がメインだったんで黒田官兵衛は少ししか記事として扱っていなかったんですが、殺陣師の方が岡田くんのことをとてもほめてくださっていました。詳しいことは読んでいただくとして、教える側(殺陣をつける側)にとって一番楽な役者さんだったそうです。こんな風に褒められるV6を何気に見つけられて誇らしくてうれしい気持ちになりました。
生きていると大変なことが多くて、投げ出したいこともたくさんあるけど、岡田くんががんばったエヴェレストの公開されるまでなんとかやろうとか、健くんとタッキーの姿をワイドショーでもいいから見れたらいいなとか、坂本くんのソロコンサートがDVDになってくれたらいいなとか、日々V6を支えにして歩いてるなぁと。
 
 
話の流れと関係ないけど、清原が残念すぎる。
あの時代の西武が大好きだったんですよ。今事件の報道がされてて、その時代を知らない記者が、浅い知識でグダグダ言っているのを聞くだけで、ちょっと腹が立つレベル。オグさん(小倉智昭さん)のコメントだけは聞く価値があると思う。
今迄覚せい剤で誰かが捕まって更生できるかどうかに興味はなかったけど、今回の清原だけは本気で立ち直ってほしいと思う。難しいかもしれないけど、小さい草野球チームのコーチとかして出直してほしい。
芸能人とか有名人って大変だと思うけど、少しでも好きだと応援している人がいること知っていてほしいなぁ。ファンのエゴってやつかな。