jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

水曜日の妄想

「Crazy rays」の通常盤の1曲「意味のないドライブ」がすごく好きで、ずっとリピートしてます。

週の真ん中のちょっと気が抜けるけど、まだ2日あって疲れも少したまってる。軽く息抜きしたい気分。目的もなく出かけて、下らない話して、楽しいのに好きじゃない曲がシャッフルでやたらにかかる。ちょっと憂鬱だけど穏やかな感じ。自分は免許ないのでドライブじゃないけど、ちょっと飲みにいく感じに似てるなと思いました。そんなに遠出とか張り切った食事でもなくて、ダラダラと過ごす時間がいい。明日もあるからちょっとだけセーブして、でもこの時間があって「明日もまたがんばれそう」って思えるんですよね。

こういうさりげない優しい時間の曲がV6には似合うなぁ。偏見かもしれませんが、学校の授業じゃなくて、ルーティンの仕事と日常をこなす大人のための曲だと思ってます。甘すぎない「なんていうかありがと」が好き。

 

先日同僚が朝ドラを見ながら「佐藤健くんの背中にもたれ掛かりたい」と話してまして。

落ち込んだ鈴女ちゃんが律くんの背中を借りるシーンでした。自分は佐藤健君じゃないなぁと言ったらじゃあ誰ならいいのか?と聞かれて思わず妄想タイムに入りました(笑)

坂本くん

絶対頼りがいがある、安心して体を預けられる背中ですよね。あまりしゃべらなくても良くて、一言「大丈夫だよ」って言ってくれたら満足だなぁ。あの素敵な声を背中を通して聞いてみたい。

 

長野くん

安心の背中二人目(笑)ただ穏やかに「どうしたの?」って言って話を聞いてくれそう。アドバイスしてくれるとしても押し付けがましくない感じで。たぶんそのまま寝れそうなくらい安心できそう。

 

イノッチ

背中にもたれたらめちゃくちゃ心配して励ましてくれそう。イノッチは深刻になりすぎないように、ちょっと面白くしてくれる優しさがあると思っていますので、最後には笑っていられるとおもうなぁ。

 

剛くん

 背中に寄りかかったらすごくしっかり支えてくれると思ってます。きっと黙って、こっちが話さなければそのままで、でも最後には泣きそうなくらい優しい言葉をくれそうですよね。

 

健くん

背中にもたれても正面に向き直されそうですが(笑)きっとしっかり話を聞いて、ちょっと厳しめの言葉もありつつ、「笑顔になれ!」ってちゃんとネガティブな気持ちをポジティブに変えてくれそう。というか健くんはネガティブでも1回きちんと受け止めてくれるところがいいと思うんです。ポジティブに変えてほしいなぁ!

 

岡田くん

意外と難しい。体格的にはがっつり受け止めてくれそうですが(笑)岡田くんってちょっと天然というか、察しがわるそうなところがあって(※個人の感想です)。落ち込んで背中にもたれかかっても全然気にしないんじゃないかなと。だけどこっちの話を理解しようとはしてくれそうですよね。結局八つ当たりして背中にパンチ入れたい(笑)