jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

GREATST!

GREATST SHOWMANを観てきました。

ネタバレにならないようにしたいですが、どうしても引っ掛かってしまうかもしれません。

 

 

内容はすごくシンプル。分かりやすいし、誰が観ても楽しめる映画です。

映画なんだけど、劇場みたいなライブ感がすごい!何度も一緒に手を叩いたり、コール&レスポンスに乗りたくなりました。ヒュー・ジャックマン演じるバーナムは正しく子供のようなまっすぐな情熱をもっていて、誰からも愛される、信頼される。ペテン師のくせに裏表がない、彼に魅了されました。虐げられてなくても、あんなにストレートに想いをぶつけられたら誰だって着いていきたくなる。

そしてショーのメンバー達は本当に輝いていて、一生懸命で力強い。自分の足で歩くことを知った彼らが歌う「This is Me」は、素晴らしかった。一緒に叫びたくなるくらい。

差別を扱っているけれど、ちっとも押し付けがましいところはなくて、愛しい登場人物ばかりでした。特に子供達がかわいい!

衣装もすごく良かった💞女性たちの服はひらひらと広がるし、男性のシルクハットとストールの組み合わせがカッコいい。ショーの衣装も皆個性的で、それぞれのキャラクターを表していて良かったです。

歌を楽しんで、涙もロマンスもあってしかも元気になれるすごい映画です。皆さんにみていただきたい!映画館の音響でぜひ!