jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

愛しさと切なさと

小室哲哉が、引退をする。

ちょっとショックが大きくて、支離滅裂な文章になります。

このところ専業主婦生活をしている自分はワイドショーをつけっぱなしにしていました。どのチャンネルに限らず、知らない人のことを、さもさも知っているかのように、相撲だって芸能人だって、ファンでもない人が訳知り顔でまるで欠席裁判のように話をしていました。そこには弁護するひとはなく、擁護すれば逆に司会者から叩かれるという、見なれていないせいか、謎の世界でした。

そこで今回の不倫騒動。

小室さんが浮気でつるし上げられるという事態を見ました。それに対してワイドショーは

責任とれ

引退すればいい訳じゃない

介護はしてないだろう

介護を言い訳にするな

有罪判決が出てるくせに

と言いたい放題。何の恨みがあって、そんなに石をなげるのか聞きたい。誰1人自分の意見というより、ワイドショー映えするコメントを口にして、ドヤ顔したり顔をしてみせる。昼の番組は特に徹底的に不倫は駄目の方針なんだろう。女性問題で離婚したコメンテーターが、自分の恨みをここで晴らすかのようにしゃべるしゃべる。

そりゃこんだけ言われたら辞めるよね…。

小室さんの才能はきっと作るために絞り出すのではなくて、息をするレベルで音楽がからだの中にあるんだと思っています。そして奥さんはそれを表現してくれる人だったのに、その人が音楽に興味を持てなくなってしまった。どれだけの喪失なんだろう。

今までにもTM終了したり再始動したりしたので、またやってくれればいいと思っているのに、小室さんが才能を発表する場から去ると考えたら涙が出てきました。

生活の辛さもあるし、少し休んで落ち着いたら、いつでも戻ってきてほしい。またワイドショーや、小室哲哉の音楽を知らない人が何かを言ったりすると思うけど、ファンは待っています。

てっちやんおつかれさま。まずは体をやすめて、また素晴らしい音楽をきかせてください。