jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

そなの?

最近一番驚いたニュース

「保毛尾田保毛男に非難殺到」

マジかー!

本当に悩んでいる方々には申し訳ない。

ただ、あの完全にふざけたキャラが非難を浴びるって時代の流れは怖いなと思いました。

でもデブキャラがいじられるのはアリなんですよね。

ほんとに性同一性障害のタレントさんがオネエキャラとしていじられるのも、アリなんですよね?

なんでだ?保毛男ちゃんは、キャラクターだからだめなの?IKKOさんは本物だからいいの?デブは痩せれば良いからいいの?逆にガリガリで気持ち悪いって言われる人はいいの?芸人さんやタレントさんが見た目がキショイっていじられてるのはキャラだからいいの?

正直その辺の線引きがよくわからん。

確かにTVの影響は強いけど、それを人に向かっていうなとか、差別になるって教えるのは、親とか一番近い社会じゃないのかなぁ。何でもかんでもTVのせいにしないでよ、とTVっ子の自分はおもいます。

つか、吉本新喜劇とかそんな差別キャラ山盛りでいる気がするけどなぁ。あれはええのんか。誰がOKだしてるんだろ。

別に自分はLGBTの人に対して、嫌な気持ちも持ったことないし、逆に過剰に保護してあげなきゃ!みたいなのもないので、ちょっとこの辺の線引きがわからない。

自分はがっつりとんねるず世代なので、見られて良かったし面白かった。できれば名作のHOMOMANのバットダンスパロがみたかったなー!

乱暴なのかいじめなのか、見る方も考えるべきでしょ。

 

 

あとひとつ

「新しい地図」

えー!?

束縛から逃げ出すみたいなこと、言っちゃうのか。

意味は違うかも知れないけど、自分は勝手にみんなジャニーさんのことだけは大好きなんだと思ってました。

良いことも悪いこともあったでしょうが、20年以上世話になった 会社に後ろ足で砂掛けるようなまねしなくてもいいのに…。

そんな事しなくても、十分魅力的な人たちじゃないですか。映像もあまり新しさを感じる作りじゃないと思ったし。アナグラム的なものは良いと思うけど、何か他にスマートなやり方はなかったんだろうか。

謎の不信感にとまどっています。

 それでも私は木村拓哉を応援したい。