jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

ハイになる

GWも終わりに差し掛かって、何故か自分はハイになってます。勢いで3㎞歩くぐらいのハイ。さらに勢いで本日2度目の更新。

せっかくだから新曲について語りたいと思います。

COLORS

どこか切ない、優しい曲ですね。Mステで見た指を立ててじっとカメラを見る振りと言うか視線がとても印象的でした。PVもちょっと不思議な雰囲気で良かった。何もかもなくなった星に残った6人が、新しい星の命を取り戻すイメージにみえました。

太陽と月のこどもたち

以前にも感想は書きましたが、穏やかで優しい幸せな曲。合唱部出身の娘が合唱したい!と叫んでいます。確かに合唱向きの曲かもしれない。

GOLD

ちょっと懐かしいようなテクノ?昔のYMOとかみたいな…。違ってたらすみません(笑)突然チャイナ風になったり、変わってるけど耳に馴染む曲だと思います。

SPARK

コンサートで聞きたい曲。絶対ダンスとか演出がオシャレだと思うんですよ。光のなかで踊ってもいいし、シンプルなライティングでもカッコ良さが際立つような。楽しみです!

 

ところで。健くんの手話ですが、あまり自分は番組見てませんでした。先日ぐりとぐらの読み聞かせ?をやっているときいて見たところ、かわいすぎて倒れました(笑)

いや見た目だけの話ではなく、健くんの手話の表現力の豊かさと、優しい絵本の読み方に引き込まれました。

娘は学校で絵本の読み方も勉強しているので、健くんの読み方を今度まねしてみたいと話しています。

メンバーが多方面に活躍してくれるお陰で、色んな世界を広げてくれるV6はやっぱりすごいなぁ💕