jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

買った!借りた!

やっと出ましたね、アニバコンDVD(*´∀`)

f:id:jackalope6:20160218224418j:image
自分は一気に見たい派なので、まだ本編は見ていません。休み前にじっくり見ます~☆
特典映像を少しずつ見まして。(本編以上に、一気に見れないくらい長い特典ってすごいなぁ。)
ナチュラルに仲良くしてて、楽しそうで本当に良かったぁ…。まだ見ていない人もいるので、詳しいことは言いませんが、期待を裏切らない特典でした。
そして本当か信じられなかった、レンタル専用のライブCD。近所のレンタルに本当にあった!即レンタルです。

f:id:jackalope6:20160218225338j:image
ちょっとずつ聞いてみましたが、会場にいる気分になれて、本当にいいですよ!
アイドルだけど、世間一般のアイドルイメージとは違うV6の実力がよく分かります。
ライブ音源だと、6人の歌声の良さというか、それぞれの声の特長がはっきりわかります。ハモっていてもユニゾンでも、メンバーの声がはっきり聞こえる気がします。そこに楽しそうな空気感。すごい‼
何で売らないのかな?と思いましたが、よく考えたらこれはV6に入門(笑)するハードルを下げるという作戦なんだろうかと。20周年でちょっとV6が気になった人でも、いきなりアルバムやDVDを買うのはためらわれる。シングルは買えるけど曲数が少ない。それならば、ベスト的内容のなこのライブCDで、手軽にレンタルでV6の一番いいところを聞かせよう!という魂胆ではないか…。お近くにあったら、ぜひ借りてください。損はしませんよ。
どんな策略だとしても、とてもお得なDVDとCDでした。いずれBlu-rayを買おう!
来週はcosmic rescueがくるしね。お楽しみはこれからだ!