jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

岡田くんと共演してほしい後輩

アニバーサリーDVD発売まであと少し。エヴェレストまであと1ヶ月となりました。DVD見たらしばらく社会復帰は難しそうなので、ちょっと妄想してみたいと思います。選んだメンツはかなり偏ってます。それはただ単に自分の中の情報量が少ないから…。

1 中島裕翔くん
もうCMでは共演してますが、映画で是非共演してもらいたいです。中島くんは何をやっても似合いそうなんですが、ファンタジー時代劇みたいな感じがいいなと思います。派手な殺陣とかはまりそうなので。中島くんが住んでいた村を焼かれ、復讐の旅に出る。途中で知り合った剣の達人=岡田くんと修行しながら旅を続け、遂に仇のもとにたどり着く。だが共に旅をしてきた岡田くんが、敵として目の中島くんの前に立ちはだかる。
「何故です!?あなたが僕を強くしてくれたのに!」
「確かにお前は強くなったよ。俺を倒せるほどにな。」

八乙女光くん
昔タッキーとやっていたドラマで、八乙女くんの演技がすごく良いな!と思いまして。それ以来共演してほしいなと、常々思ってます。ちょっと陰のある表情が好きなので、現代もので普通の学生さん。たまたま町で見つけた探偵のバイトに応募したらそのまま入ることになる。岡田くんは1人で気ままに探偵していたけど、周りか勝手にバイトの募集をしてしまい、仕方なく八乙女くんを雇うことになった。自分の恋人が裏の世界と繋がりがあることを知り、悩む八乙女くん。岡田くんに秘密で彼女の周囲を探っていたところ、見つかってしまう。そこに助けに現れる岡田くん。
「所長カッコイイって、言ったら助けてやる。」
「カッコイイ!宇宙一カッコイイです‼」

桐山照史くん
大阪弁でやってくれる若手の子と言うと、彼しか思い付かなかった(笑)ただ以前にドラマで見て、演技ちゃんとする子なんだなあと思いまして←上からじゃないんですが、自分はおばはんなので、勘弁してください。
せっかくなので関西弁も使いつつ、サラリーマンものとかどうでしょうか、コメディで。真面目な上司=岡田くんと、イマドキの桐山くん。関西弁を直せと散々言っているうちに、桐山くんの関西弁が移って、関西出身がバレてしまう。岡田くんは前の会社で散々関西弁を注意されたトラウマがあり、関西出身をひた隠しにしていた。
「なんや、センパイも大阪ですやん!」
「やかましいわボケ!親近感持つな言うてるやろ!」

4 大倉忠義くん
彼も関西だけど彼には標準語でやってほしい。彼もちょっと暗めの雰囲気の方が自分は好きなので、シリアスな現代ものとかどうだろう。母1人子1人でなんとか生活してきた大倉くん。母が病気で倒れたある日、大倉くんの元に迎えが来て、自分がある歌舞伎役者の一人息子だと知らされる。血を絶やさないためたった一人の血縁となった大倉くんを歌舞伎の世界に引き入れようとする、芸能プロのマネージャー岡田くん。生活のために歌舞伎界に行くか、普通の生活を守るか葛藤する大倉くん。
「父は何故母を捨てたのですか?」
「それは自分で探すしかない。この世界で。」

5 手越祐也くん
手越くんはしゃばけもマイボスも大好きだったので、是非また演技のお仕事をしてほしい!年の離れた兄弟とかどうでしょうか。しっかり者の弟手越くんと、格闘技バカでチャンピオンを目指している兄岡田くん。二人で仲良く生活していたところに、兄のことを「パパ」と呼ぶ小さな子供(3歳♀)が現れる。
「兄貴?なんなの?思い当たることないのかよ!?」
「え?いや、ない…ことも、ないわけじゃ…」

とりあえず、自分の中のベスト5出してみました。ちなみに1・2・4は後輩主演、3岡田くん主演、5はダブル主演な感じで。もっというと1・4映画、2・3・5ドラマですね。ファンの方々は「そんなキャラじゃないわー」と思うかもしれませんが、あくまでも個人の妄想ですので、ご了承ください。
岡田くんは最近めっきり映画の人になっているので、ドラマにも出てほしいと思いつつ書いてみました。
どんな役でもいいけど、もっと後輩と共演してくれたら嬉しいですね。