読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

音楽番組

いよいよ年末になって、スペシャル番組が増えてきました。特に音楽祭的なものが多くなってきて、これに出るのかこっちは出ないのかとワクワクドキドキしております。

ベストアーティストはオンタイムで見てました。

もういろんな人が書き尽くしていますが、田口君には驚いた。4人の中では田口君に一番注目していたので…。これからどうするのか、全く発表しない(されない)けれど、もし彼が芸能界をやめてしまうとしたら、こんなに残念なことはないと思う。「俺の人生だから好きにさせてくれ。」と思っているのかもしれないし、確かにその通りなんだけれど、その君の人生にかかわった多くの人にこたえることはそんなに悪いことなのかとも思う。ファンでも担当でもないくせに、一芸能人として注目していたお茶の間の気持ちです。

いろいろあったけれど、V6はすごい予想外のBe yourselfとバック転。それも予告もなく、さらっとこなしてしまうなんて……

惚れてまうやろ!!

マイクを置いた瞬間、心拍数跳ね上がったから!ほんとかっこいい人たちだ…。

 

FNS

V6は別日に登場ということで、今回はさらっと見る。Jumpさんたちは可愛い。でもダンスのフォーメーションがしっかりしてて、さりげなくかっこいい。ジャニーズ勢の見どころ満載でした。

だけどもだけど。

一言いわせて。

ジャニーズはいい

嵐とももクロのコラボもぎりぎり許せる(娘はダメだと言っている)

だけど、

もうちょっとアルフィーを普通に使ってくれないだろうか…

ていうか、いい加減「おっさんと若いアイドル女子のコラボ」はやめにしませんか…

アルフィーって40年以上やってるんですよ、売れたのは10年目くらいからだけど、そこからだっていろんな曲歌ってるんですよ。それなのにメリーアンとディスタンスだけですか。貴重なその曲もコラボでつぶされたら、3人だけの歌声って聞けないんですけど。いつもメインはももクロでそこに大物歌手たちがコラボ要員で呼ばれてる感じなんですけど。あれだったら出ないでくれた方がましだった。コラボコラボ言ってて、いつもコラボしてる人同じような組み合わせばっかりだし。水樹奈々だってコラボしか出番なかった。3曲くらいうたったのに。昔のミュージックフェアみたいに「今回しか見れない曲」とか「今回しか見られない組み合わせ」にしてほしい。売れてる(名前が通ってる)人たちだからこの年末のスペシャルに出てるんだし、シングルじゃない曲でもいいじゃないか。ももクロちゃんたちは悪くない。彼女たちだって必死だろう。安易に「若い女の子と大物歌手が歌ってる意外性を出したい。」っていうなら、もうちょっと時間とって練習させてあげてくれ。たかみな沢さんと高見沢さんは個人で番組共演して関係性が出来ているので、まだわかる。でもアルフィーは高見沢さんだけじゃない。坂崎さんにビートルズを歌わせてくれ。桜井さんにフレディマーキュリーを歌わせてくれ。二人にサイモン&ガーファンクルを歌わせてくれ。3人に超久しぶりにIt's for youを歌わせてくれ。

まともに3人に歌わせてください。

回顧主義かもしれませんが、ミュージックフェアを昔みたいに戻してほしいなぁ…。

昔夜にやっていたミュージックフェアは大人の番組だったんですよ。2~3組のアーティストで持ち歌じゃない曲を歌うことがメインで、洋楽のカバーとか昔の曲とかすごいよかったんだよなぁ…。アイドルが出ることは別にいいけど、もっと人数絞ってしっかりクオリティ高めてやってほしい。トークもそんなになくていいくらい。石田さんは偉大だ。

 

次回はV6さんの出番!「この曲か!!」って驚くような曲が聞きたいです。