jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

雑誌ラッシュ

雑誌ラッシュが鬼のように続いてますね。お金に羽どころか瞬間移動できるようです。うちの財布の中身。24時間テレビ以降、ほぼ毎週のように(図書戦も含め)どこかの雑誌にV6が載っている…。嬉しいけどもはや追いつけない。表紙だけと決めても、表紙の雑誌も多い…。ていうか、これから20周年おめでとうで年末まで行くよね。もしももしも紅白とかあったら、年明けまで行くよね。そうでなくてもエヴェレストが3月だから、もう年明けにはプロモーションとか始まってるよね………。恐ろしい。

 

10年前にジャニーズというカテゴリの人たちにはまった時点で、雑誌の多さに驚いたこと思い出しました。まだカミセンは20代だったからアイドル誌にも毎月載っていたし、テレビ誌・女性雑誌も数多く載っていた。それまでTHE ALFEEが世界の中心だった自分にとって、こんなにたくさん雑誌に載るのかとめまいがしたものです。でもよかったのは最後のカレンダーに間に合ったこと。20周年でまた出してくれないかな、公式カレンダー。4月はじまりでいいから。

もうすぐ学校へ行こうが放送されますね。すごい楽しみ。正直学校へ行こうは苦手な部分もあったんですが、MAXになってからの学生のところにいくロケが大好きでした。健くんが小学生と水泳したりダンス教えたり、坂本くんと長野くんの応援で力が出るかってロケも好きだった。イノッチと坂本くんのチアリーディングも好きでした。たまにDVDに保存した奴再生してみるくらい。特に再生してみるのが、岡田くんと剛くんの流鏑馬の回と、太鼓の回。流鏑馬の時は矢を射るときの二人が、ちょっとふざけながらも真剣でかっこいいし、馬に乗った岡田くんとそれをいじる剛くんのやり取りが最高。あと伝説のポニー蘭丸くん。

太鼓の時は真面目に練習する岡田くんと、ちょっと茶々いれる剛くんのコンビがすごくよかった。

ちなみにこの2回とも自分の萌えポイント、岡田くんの上腕筋が堪能できるのでそういった点でもおすすめ(笑)

自分はどうも筋肉のついた腕とか、あごのライン(えらのあたり)が萌えポイントらしい。岡田くんは今少し役のために体格良くしているけど、横浜アリーナで見た時の耳からあごにかけてのラインが本当にきれいで、刈り上げバンザイ!でした。腕は今回あまり見えませんでしたが、図書館戦争でTシャツを着ているときの、胸板の影っていうのかなー、ピタピタじゃないのに筋肉のつきかたがうっすら見える感じ。すごい好きなんですよ。ちなみにひらぱー兄さんのCMで、1回パーカー脱いで着直すやつ。あの時の胸板に萌えました。

V6って6人ともちょうどいい筋肉の付き方(岡田くん最近増量中ですが)しているので、ほんとに動いているところがきれい。何度も言いますが、今回のコンサートで6人そろって踊っている後姿はDVDに残してほしいです。

最近コンサートのDVDを見ていて娘と出した結論は「黒スーツ・ハットで椅子に座る坂本昌行は正しい。」ということ。