jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

水曜日の妄想

「Crazy rays」の通常盤の1曲「意味のないドライブ」がすごく好きで、ずっとリピートしてます。 週の真ん中のちょっと気が抜けるけど、まだ2日あって疲れも少したまってる。軽く息抜きしたい気分。目的もなく出かけて、下らない話して、楽しいのに好きじゃ…

大声ダイヤモンド

坂本くんがグレーテストショーマンのパフォーマンスするって!!!! ありがとうWOWOW! トニー賞にある意味関係ない楽曲歌わせるとか!素敵!できればもう1曲歌ってほしかったけど!Come alive歌ってほしかったけど! 超興奮しすぎて叫びました(笑)娘とガ…

ほぼ初海外旅行③~ロンドン巡り1日目後半戦

観光は徒歩で ごはんを食べた後は街へ出ました。 移動はダブルデッカーです ロンドン名物の乗り物ですが、まあ普通の交通手段なので、とにかくいっぱい走ってます。市街地は渋滞してるので、たくさんのバスが連なってました。乗り心地はハリー・ポッターにで…

ほぼ初海外旅行②~ロンドン巡り1日目前半戦

ロンドンの猫 一夜明けてみるとロンドンは雨でした。まー寒い!友達に暖かいコートで来いと言われていたので、厚手のコートに冬のストールを巻いてちょうどいいくらいの温度でした。 まずはバスで近くの駅に行き、電車に乗るためのOysterカード(PASMOみたい…

ほぼ初海外旅行①~そうだロンドンに行こう

突然ですがゴールデンウィークは海外にいってました。 以前から友人がロンドン郊外に住んでいて、何度も来いと言われていたのにずっと行けずにいました。 1月にパスポートを取得したものの、休みのタイミングを逃してしまい、そのままに。しかし3月末にいつ…

落ち着いて考える

前回剛くんの結婚を知って、数分で書き上げたので、その後に色々考えた事を書いてみます。 職場の昼休みに知って、家に帰ってからネットのニュースを読み、翌朝のワイドショーがこの結婚話で持ちきりになってて、あぁほんとなんだなと実感しました。 改めて…

私たちには坂本昌行がいる

娘からのLINEで剛くんの結婚をしりました。 どちらかと言えば、肯定的な文章になります。 V6過半数が既婚者って、すごいことだなぁ。ある意味すごく幸せなグループだと思ってしまう。 昨年のツアーは間違いなく最高で、毎回前ツアーを越えてくる内容。ツアー…

One for All,All for One

まちにまった「The ONES」コンサートのBlu-rayがうちにやってきました! 時間がなくてかいつまんで見たんですが… スゴくいい ネタバレになるので注意してください↓ 健くんの投げキッス集でキュン死に確実です。ダイイングメッセージは「健ちゃんかわいい」と…

妄想~岡田くんに出演してほしいハリウッド映画

映画を見るのが大好きなんですが、海外の作品を見ていると、沸々と「岡田くんにでてほしいなぁ」と思う事があります。そんな妄想を書いてみたいと思います。 1.ミッション・インポッシブル 常々岡田くんにトム・クルーズになってほしいと願っている自分とし…

GREATST!

GREATST SHOWMANを観てきました。 ネタバレにならないようにしたいですが、どうしても引っ掛かってしまうかもしれません。 内容はすごくシンプル。分かりやすいし、誰が観ても楽しめる映画です。 映画なんだけど、劇場みたいなライブ感がすごい!何度も一緒…

アイドルがいること

今週のお題「私のアイドル」 というのを発見しまして。自分にとってアイドルとは何かと考えてみました。 ①アイドルという職業の人 ものすごくおおざっぱにいうと、V6はアイドルという職業のひと達だと思います。 昔は本当にアイドル嫌いだったので、頑なに存…

愛しさと切なさと

小室哲哉が、引退をする。 ちょっとショックが大きくて、支離滅裂な文章になります。 このところ専業主婦生活をしている自分はワイドショーをつけっぱなしにしていました。どのチャンネルに限らず、知らない人のことを、さもさも知っているかのように、相撲…

スターという存在

先日「無限の住人」を見ました。 自分は原作を見ていないので、単純に映画のかんそうです。もう公開されて時間はたっていますが、ネタバレ的な表記があると思います。 自分は三池崇史監督の作品とあまり相性がよくなくて、夫が見てるのを付き合って見る程度…

31年目のSWEAT&TEARS

昨年のクリスマスイブに日本武道館にいってきました。 遠くに住んでいて中々会えない、長年の友人と20年くらいぶりにTHE ALFEEの武道館コンサートに参加するためです。 あまりブログにマイナス要素は書きたくないんですが、年末は地を這うような生活で、心身…

年明け願望

すっかり平成30年始まってますな。 自分は絶賛引きこもり中なので、いざ社会復帰となったときについていけるか心配です。 年末は怒濤の勢いですぎました。色々あったけど、カウコンの放送最後の〆の曲が「WAになって踊ろう」であぁV6ってすごいな!と感じた…

カレーを煮る

岡田くんが結婚したよー V6の末っ子で、現代の武士・軍人と言われ、若い男性俳優を愛でたり憧れられたりしている、あの、岡田くんが! いやーモヤモヤする(笑) 長野くんの時に手放し祝福でもないし、だからっていって「ワタシの准ちゃんがー!キィー‼️」って…

妄想V6にやってほしいキャスト

クリスマスが近づいてきて、年を取るとクリスマス<年末感になってきた寂しさを感じています。 この時期自分が1番好きな場所は、TDRです。どこのイルミネーションより、ランドのクリスマスツリーが大好き。見るためにお金はかかりますが… そんな中、こんな…

すてきなせかい

先日、岡田くんのLINEライブを見ました。 正直もっとコメントが荒れるとおもってたけど、以外と穏やかにと言うか、普通にアイドルが生放送!みたいなノリで良かったです。 色んな意見が出ているようですが、自分は岡田くんがちゃんと事務所に許可をとってや…

想いを込めて

岡田准一さんお誕生日おめでとうございます‼ 岡田くんは優しすぎてちょっと不器用なひとだと思っています。何事にもまっすぐで、それゆえに人とぶつかることも多いんじゃないかと、勝手に心配しております。 13年ほどファンとして見ていて、今の岡田くんは丸…

ありがとうをきみに

V6さん22周年おめでとうございます☺ コンサートでは最高のパフォーマンス、最高の笑顔を見せてくれて、本当にV6を好きで良かったと思わせてくれて、本当にありがとう。 なにより娘の大事な記念の誕生日に、最高のプレゼントをありがとう。 V6のわちゃわちゃ…

太陽と月のこども

昨日はV6を見に横浜アリーナに行ってきました。 実は娘の大事な誕生日で、ツアーが発表されてからずっとずっと楽しみにしていました。 チケットがとれて、誕生日当日にV6に会える!となって、大興奮 席もわからないのに、誕生日アピールのうちわを発注しまし…

優しいひとへ

長野くんお誕生日おめでとうございます! ここの所岡田くんの愛情表現がすごすぎですが、ファンの自分たちも長野くんが大好きです 握手会の時に見た素敵な胸板と優しい微笑みは忘れられません。いつかサスペンダーしてください(熱望) これから長野くんにたく…

10/7横浜アリーナ覚え書きネタバレ風味?

本日横浜アリーナでのV6コンサートに行って参りました!姉上の力ですぐ近くでメンバーを見れる席に! 感動が新鮮なうちに、覚え書きを書いておきたいと思います。 坂本くん 自分たちがいる方面に向かってのセクシー!いただきました。圧が強い 体が楽器みた…

そなの?

最近一番驚いたニュース 「保毛尾田保毛男に非難殺到」 マジかー! 本当に悩んでいる方々には申し訳ない。 ただ、あの完全にふざけたキャラが非難を浴びるって時代の流れは怖いなと思いました。 でもデブキャラがいじられるのはアリなんですよね。 ほんとに…

一緒にバーで飲みたいジャニーズ

大人になると新しい友人や、仕事以外の人と付き合うことって、なかなか難しい。 家族はいるけど逆に自分を知りすぎてるし、親友は離れてていつも頼ることができない。別に普段それで困ることはないけど、ちょっと行き詰まったときに、うまく自分の話をできな…

美しい武将

やっと関ヶ原を見に行くことができました。 公開から時間がたってしまったので、何もグッズ的なものはなく⤵パンフレットは買えました。 内容はちょっとまとめきらないので、岡田君の感想を書きたいと思います。 今回の石田三成は、実直でそれ故に疎まれたり…

母から子へ

自分の子供の頃って少女マンガ全盛期で、マーガレット、なかよし、ちゃお。りぼん辺りが王道の路線だったような気がします。 兄がいたので少年誌はずっとよんでいたんですが、学年誌に飽き始めた頃父がなぜかなかよしを仕事帰りに買ってきてくれて、しばらく…

ちょっと落ち込んで

仕事が怒涛のように押し寄せ、辛くて辛くて大変でしたが何とか息抜きできるタイミングが来たので、ちょっと遊びに行くことができました。 仕事はきついので本当は休むのもコワイのですが、もう何かあったらしょうがない↔怒られるかもの気持ちでウロウロしな…

追いかけて追いかけて

アルバムと関ヶ原の番宣がかぶって、ちょっとした祭り状態ですね。特に雑誌は大変なので、マイペースで追いかける所存。 関ヶ原早く見に行きたい。 この間めざましで独占映像として流れた、関ヶ原のメイキング映像。馬上武芸?は前日の夜会で流れたましたが…

きみにきめた

超久しぶりに娘とポケモンの映画を見てきました。 詳しく話すとネタバレになってしまうんですが、とにかくいい映画でした。特にシリーズ初期と、映画の3作目までを見ていた人には必ず見てほしい。 20周年という節目に、改めてポケモンを見つめ直したスタッフ…