jumping jackalope

日常の中の萌えを叫びたいです。主にV6関連。。

空前絶後のぉおぉぉぉー!

朝からざわざわしております V6のNewアルバム! The ONES 詳細が一気に発表になりましたが、内容とか特典とか豪華すぎて目がまわる 全曲MV付きなんてV6初と言ってるけど、他のアーティストならあるの?って聞きたくなる。そんなにお金と時間と手間をかけるな…

コツコツと

暑くなってきて、暑いのが超苦手な自分は辛くなって参りました そんな中、とろとろとジムに通っております。平日の夜だけなので、のんびりやってます。とにかく身体を動かすことが第一目標ですが、もちろん体重も減らしたい。という事でトレーナーさんに指導…

あなたの歌が聞こえる

イノッチお誕生日おめでとう(1日遅れ) 毎日あさイチに出てくれているお陰で、仕事中に癒しをもらっています。 気づかいの人で、いつも相手の事を考えていて、時々暴走することもあるけど、イノッチのさりげない優しさが大好きです。 何よりもイノッチにとっ…

ハイになる

GWも終わりに差し掛かって、何故か自分はハイになってます。勢いで3㎞歩くぐらいのハイ。さらに勢いで本日2度目の更新。 せっかくだから新曲について語りたいと思います。 COLORS どこか切ない、優しい曲ですね。Mステで見た指を立ててじっとカメラを見る…

2017年1/3まとめ

2017年が始まって、もう3分の1がすぎてしまいました。(タイトルは1月3日ではなく3分の1) その間にV6のシングルは2枚出ちゃって、しかもアルバムとツアーが決定なんて幸せにもほどがある。まあ仕事は…ですが、それはそれこれはこれであります。 今…

目が覚める

寝ぼけなからYahoo!ニュースをあけたら 学校へ行こう2017 という文字か踊っていました。 思わず飛び起きましたよ。健くんが前から出していたのはこれ? 嬉しいです☺ 年1回の特番くらいになってくれたらいいなぁ!また6人旅をいつかやってくれたら…。 とにか…

しあわせさがし

また前回からかなり時間があきましたが、何とかかんとか誕生日もすぎてあらたな日々が始まっております。 前回の今年あけて最初の記事に「シングル2枚とアルバム1枚」を神様にお願いしてみましたが、なんと2枚のシングルは達成!控えめに言わず4枚くらい神…

あけてるし

気が付けば1月半ば。どーしてたんでしょうか、自分(笑) いろいろあって、いろいろ忙しい毎日で。健康だけは守りたい。 年末年始の箇条書き 12月 ファンタスティックビーストを見に行った。魔法生物はとにかくかわいい。動物園があったら見に行きたい。ハリ…

冬の夜の妄想

明日からいよいよ海賊番宣ウィークですね✨ すごく楽しみです!どうやら夜会では櫻井くんとさしのみするようで、ちらっと見た岡田くんのロックグラスを持つ手にぎゃー!ってかんじです。いやだって自分北杜どんだけ飲んだか(笑)お陰で夫はウイスキーが好きに…

笑顔でいてほしい

岡田くんお誕生日おめでとう! 自分がV6にはまってだいたい12年。干支一周しました(笑) 干支をまわる間に岡田くんが葛藤や苦しみを経験して、迷ったり悩んだりしながら、今は笑顔でいてくれることが、とても嬉しいです。それが岡田くんの幸せに繋がっている…

ありがとう・だいすき

V621周年おめでとうございます! 20周年以降も変わらず仲良しで、エンターテインメントに前向きで貪欲で常に進化し続けているV6ならびにスタッフの皆さん。 色々と楽しませてくれて、本当ありがとう。 歌ってる6人の姿が大好きです。 できればまた6人で映画…

ひとつのサヨナラ

ラブセンが終わってしまった…。 最初は正直ないわー!と思ってましたが、始めてみたらどんどんはまっていく自分。エピソードが増えていくにつれ、ぎこちなかったメンバーの台詞が本人にしっくりくるようになってきて、運営側の努力とか真剣な取り組みかたか…

なぴばーすでー

今日は何の日? 長野博の日です❗ 優しくて穏やかで、それでもしっかりとした芯が通ってて強い長野くん。 何に対しても常にプロフェッショナルな人だと思っています。 ソロ曲の「My Life」は正に長野くんそのものだと思っていて、自分は落ち込んでいるときに…

今日の出来事

買い物にいったところで乗ったエレベーターでのこと。自分が乗ったとき、熟年のご夫婦が乗っていました。エレベーターが動き出した時に、二人が会話を始めました。 ※自分は全て心の声です 妻:…で、どうだった? 夫:ん? 妻:どうだった?岡田准一は。 自分(……

雑音

緊急の忙しさに、身も心も疲れはてました…。癒されるV6が圧倒的に不足してます。19日までなにもない。フェスも順調に落選してます(笑) 世の中め色々動いていて、ちょっとツッコミたくなりました。 40代でアイドルはかわいそうって何やねん? アイドルがチャラ…

哀しみは永遠じゃない

注意 ❎SMAPについて語っていますが、自分は「SMAPのファン」ではありません。ただ自分のジャニーズ事務所のタレント嫌いを少し緩和してくれたのはSMAPです。今回の騒動で「事務所が一番悪い!」と思っている方には、読むことをお勧めしません。 今回の解散は…

1986.8.3 TOKYO BAY-AREA

もう30年も前になりました。初めての野外コンサート、初めての生で見るALFEE。すごい衝撃でしたねー。 まだただの空き地だったTOKYOBAY-AREAで、10万人の中の一人になったことは大切な思い出です。「あの時来た人、元気かなぁ?」ってコメントしてるのを見て…

永遠の…

ラブセン終わっちゃうって…! 永遠に続くものなんてないと分かっていても、やっぱりショック。じわじわくるって、こういう感じ?Vみくじの笑顔が余計寂しいです。 ジャニーズで実写で声も聞けてと大盤振る舞いだったこのゲーム。事務所にも運営にも足を向け…

久しぶりに

恐ろしいことに5ヶ月も放置してしまった…。忙しくて、落ち着かなくて、やっとです。今日は坂本くんの誕生日!一緒に書けなかった2人の誕生日もお祝いしたくて、復活です。5/17イノッチbirthdayいつも職場の通路でテレビがついているところがあって、朝何気…

優しいひと

今日は森田剛くんのお誕生日。V6ファンになる前、昔の彼は私はあまり好きではなかった。だけどCosmicRescueを見たとき、なんて切ない表情と演技がうまい人なんだろうと思いました。電話ボックスのシーンが、一番好きです。そして握手会の日。何度も書きます…

買った!借りた!

やっと出ましたね、アニバコンDVD(*´∀`)自分は一気に見たい派なので、まだ本編は見ていません。休み前にじっくり見ます~☆特典映像を少しずつ見まして。(本編以上に、一気に見れないくらい長い特典ってすごいなぁ。)ナチュラルに仲良くしてて、楽しそうで本…

岡田くんと共演してほしい後輩

アニバーサリーDVD発売まであと少し。エヴェレストまであと1ヶ月となりました。DVD見たらしばらく社会復帰は難しそうなので、ちょっと妄想してみたいと思います。選んだメンツはかなり偏ってます。それはただ単に自分の中の情報量が少ないから…。1 中島裕翔…

好きと言うこと

気がついたら1月が終わってました。さっぱり何をしてたか、記憶がありません(笑) 気がついたら健くんがタッキーの舞台に出るし 気がついたら坂本くんのコンサートが始まるし(行けないけど) 気がついたらアニバコンがBlu-rayで出ることになってるし 盛りだく…

怒涛の年末年始

気が付いたら年が明けておりました。あけましておめでとうございます。 仕事内容が変わってから死ぬほど忙しくて、気持ちも焦り倒していたせいで、ほんとに気が付いたらお正月でした。あー驚いた。 クリスマスくらいからの記憶を掘り返してみると、チャリテ…

20→21

紅白見ながら、まったりと年越ししてます。今年はV6の年だったなぁと、しみじみ…。おめでたい雰囲気はもちろんですが、こちらからの「おめでとう」以上に、たくさんの「ありがとう」と「がんばれ」を、V6にもらった気がしています。他のグループとコラボして…

ガッツポーズ

紅白でディズニーとV6がコラボ!やったー!ディズニー大好きな自分と娘にとって、すごいクリスマスプレゼントもらった気分です。いや同じ気持ちの人はいっぱいいるとおもいますが。さらにコンサートのDVDとかブルーレイが発表になるし、cosmic rescueもブル…

クリスマスが今年もやってくる

もはやクリスマス通り越して年末感強くなってきました。気忙しい日が続いてます。 やっぱりALFEEの武道館いかないと、クリスマスになる感じないみたいです。行かなくなって久しいのにな。今さら先日のFNSの感想を語っておきたい。 しょっぱなからV6メドレー…

初めてのメール

落選しましたって! チケットご用意できませんでしたって! 坂本君には会えませんって!!! おちたー!ショック! ミュージカルナンバーを燕尾服で歌い踊る坂本君が見たかった ※燕尾服は妄想です かっこいい姿見たかった… ラグジュアリーな坂本昌行を見たか…

あの日に帰りたい

V6のWOWOW祭り終わりましたねー。楽しかった! 無料放送が無料でこんなに見せていいの!?ってくらいの内容で、あのリハーサルで確認してる時の6人の空気感。すごくプロフェッショナルな雰囲気でいいなぁって思いました。坂本君が振りのチェックをし…

音楽番組

いよいよ年末になって、スペシャル番組が増えてきました。特に音楽祭的なものが多くなってきて、これに出るのかこっちは出ないのかとワクワクドキドキしております。 ベストアーティストはオンタイムで見てました。 もういろんな人が書き尽くしていますが、…

いてくれてありがとう

岡田くんお誕生日おめでとう。誕生日ぎりぎりの時間で、日にちまたぎで書いています(笑)書いてる今は、間に合っている。

楽しかった!

遅ればせながら学校へ行こう!2015面白かった~ 自分は学校へ行こうが始まった時点ですでに学生ではなかったので、そんなにノリノリで見た覚えはないんですが。以前にも書きましたが、岡田くんの美しい寝顔との出会いは学校へ行こうです。そこから人生がえら…

20周年追記~スタッフの皆さんへ~

今日ブログでメンバーへありがとうを言いましたが、いい忘れていたことがありました。V6を支えている、全てのスタッフの皆さん。ありがとうございます!素晴らしいコンサートの空間おまけたっぷりで毎回出る毎にクオリティが高くなるDVD豊富な作家陣を配し…

おめでとう・ありがとう

V620周年おめでとう!自分は半分の歴史しか知らないけれど、6人が色々なものを乗り越えて今代々木に立っていて、またこれから歩み続けてくれる確信を持たせてくれる。そんな素敵なグループであることを嬉しく思います。V6と出逢えた喜びを噛み締めつつ、また…

20周年に備えて

あと数時間でV6は20周年を迎えますね。アイドルとして彼らが並々ならぬ努力とか、葛藤とかを乗り越えて、20年の時を過ごしてきたことは本当にすごいことだと思います。これだけ年数が長いと、きっと何かで彼らから離れて、20周年という言葉で改めて見直し…

いよいよ

今日から代々木始まりましたね。盛り上がってるだろうなー。楽しんでるだろうなー。 ねー……… たのしいよねー…… すっごいたのしいよねー… 行きたかったぁ~!!!!!! もうその一言です。11/1じゃなくても、代々木行きたかったな…。 でも今回のツアーチケットはな…

雑誌ラッシュ

雑誌ラッシュが鬼のように続いてますね。お金に羽どころか瞬間移動できるようです。うちの財布の中身。24時間テレビ以降、ほぼ毎週のように(図書戦も含め)どこかの雑誌にV6が載っている…。嬉しいけどもはや追いつけない。表紙だけと決めても、表紙の雑誌…

感想うろうろ(ネタバレ)

忙しかったり、だらだらしたりで、気が付けばせっかく加入したブログをかけず。 雑誌ラッシュ、図書戦ラッシュに追われています。これから20周年おめでとうラッシュが始まるかと思うと、嬉しいけど恐ろしいです。 図書戦ラッシュで岡田くんと他キャストの1対…

そもそものはじまり

自分がV6にはまったのは、2003年でした。 普段からテレビはよく見ていたし、CD屋にいたこともあったんで、もちろんグループ名は知ってました。ただ自分はジャニーズ嫌いだったため、学校へ行こうの人たち程度の認識でした。ある日学校へ行こうをテレビで流し…

はじめまして

思い立ってブログ始めてみました。 先日手相を見てもらった時に「ストレスがたまるから、趣味があったらいいわよ。」と言われたんですが、最近なかなかじっくり趣味っていうようなものないなぁ…と。それで始めてみようかと思い立ちました。 マイナスなことは…